メッセージ スタジオジブリ 宮崎 ジブリ 映画 アニメ 話題" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎駿 引退 なぜ 理由を解明 [芸能・バラエティ]

スポンサーリンク




宮崎駿 引退 なぜ 理由を解明

映画界に激震!宮崎駿監督の引退表明!

現在公開中の映画「風立ちぬ」
この作品を最後の作品として、宮崎駿監督が引退を表明

突如の引退表明に嘆く声も多い中、
日本アニメ映画界を世界へと押し上げた大監督の引退の理由は…
TKY201307150340.jpg

宮崎駿監督は語る

一つの作品を作り上げるのに3年もの歳月を費やす
完成した2時間の映画作品。僕の3年は2時間なんですよ。

この言葉の真意はなんなのか?


観る者を魅了してならないジブリ作品

独特の世界観で、常に日本映画界を引っ張ってきた。


宮崎駿監督の名作を挙げればキリがなく、
数々の由緒ある賞を受賞してきた。


そんな中、公開中の「風立ちぬ」は、
今までの宮崎駿監督の世界観とは異なることで話題となった。


その評価も賛否両論となり、
今までのジブリ作品を期待していた一部の人を驚かせるような内容。

これは引退にかけての、何らかのメッセージがこめられたものなのか?


もちろん名高い監督の引退ということもあり、
これからのスタジオジブリの作品はどうなるのか?

という不安の声もあがっていますが、
後継者には米林宏昌監督が名乗りをあげそうです。

米林監督の代表作として
「借りぐらしのアリエッティ」があり、
宮崎駿監督も「ジブリの跡をつげる」と公言している程


こういった次期世代の成長が監督の引退を決意させたのか、
単なる年齢的な問題などが関係しているのか…


それでもいつかは「引退」という言葉はついてくるわけで…

宮崎監督にとって、このタイミングが一番だったのでしょうね。


もちろん引退後のスタジオジブリの作品にも期待が大きく乗り、
世間からの評価がどうなるかが楽しみでもありますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。