スタイル アングル 恋愛 観光 カメラ 話題 芸能人 ハウス フジテレビ リモコン" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

テラスハウス やらせ 証拠 疑惑を検証しよう! [芸能・バラエティ]

スポンサーリンク




テラスハウス やらせ 証拠 疑惑を検証しよう!

毎週金曜日23時~フジテレビ系列で放送されている恋愛番組?

一つ屋根の下に6人の男女が共同生活をするという番組で、
そのありのままを撮影、放送するという台本が存在しないスタイル

過去に放送されていた人気恋愛番組の「あいのり」の一つ屋根の下版

交錯する男女の恋愛が話題を呼び、
今や人気番組となったテラスハウスですが、
やはり「やらせ疑惑」が尽きません。

どういった観点からその「やらせ疑惑」が出ているのか?
やらせを立証するような証拠はあるのか?

いろいろ書いてみたいと思います。
terracehouse.gif

まず一番にやらせ疑惑として浮上する理由としては、
不自然なカメラアングル撮影技術の高さではないでしょうか?


家の中での撮影はリモコン操作式のカメラを使用しているのでは?

このような意見もあるようですが、
たしかに可もなく不可もなくといった感じですね。

まぁ家の中や車内はそれで解決するとして、
では、屋外での撮影はどうでしょうか?


テラスハウスといえば男女が恋愛に発展し、
各々が意中の相手をデートに誘ったりするわけですが、
屋外での撮影が絶妙なアングルすぎるし、声もきれいに拾いすぎる。

やはりカメラマンが密着していると考えるのが自然でしょうか…

もちろんそれぞれにマイクは取り付けられていて、
一日中、密着している感じなのですかね?


そして一番気になるのが方向性…

放送当初は全くの素人さんも出演しているのが醍醐味でしたが、
今や、芸能人の卵たちが顔を売るような番組になっていること…


なぜこういった人たちばかりをテラスハウス内に選抜するのか?

私の勝手な見解ですが、
番組構成の内部を外に漏らさないためでは?と考えるわけです。


以前までテラスハウスに住んでいた薬剤師の「王子」も、
表向きは薬剤師とありましたが、実際はモデル業もされています。


そして一番の核心をつきましょう!

テラスハウスの視聴者たちは、この番組が「やらせ」か気になっているようで、
その事実は検索ワードを見れば一目瞭然です。


ただ、テラスハウスは「台本がない」と言っているだけではないですか?

つまり「台本がない=やらせがない」とはならないということです。

結局はTVショーの域を超えることは不可能なわけで、
テラスハウスのCMでも「このCMには台本がありません」
と放送されている車のCMがあります。

しかし、このCMはきっちり車の宣伝をしていますよね?


ようするに台本がないからありのままを撮影しているのではなく、
ある程度までの理想の構成が番組制作側にあると考えるのが自然。

そのうえで、テラスハウス内に住む住人たちを誘導?
しているのではないでしょうか。


海のシーンが撮りたいから、海に誘ってよ!とか、

ここで告白してくれたら面白くなるよ!とか、

台本がなくても撮り方なんていくらでもあると思います。

でなければ、毎回あんな気になる終わり方できないですしね…


結論

テラスハウスには台本がない!これが決定的な証拠ということです。


ちなみに10月から放送日が月曜枠に変わり、
家の場所も引越しするという告知がでていました。

テラスハウスの家に観光気分で押し寄せる人がいるからでしょうかね?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。