ライフ アイテム ゲーム 無印 掲示板 オススメ パーティー ハンター ダメージ モンスター" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

モンハン4 攻略 おすすめ防具 [モンハン4情報]

スポンサーリンク




モンハン4 攻略 おすすめ防具

遂にモンスターハンター4が発売され、
街には狩猟ハンターがうごめいていますね。

そんな私もモンハンシリーズを網羅しているハンターなのですが、
今作品からハンターになる方も多くいられることでしょう。

武器の種類も無印(シリーズの1)の頃から格段に増え、
どの武器を使えばいいの?どの武器が一番強いの?

なんて声も聞こえてきそうです。
もちろん私よりも強者がゴロゴロいる世界ですが、
初心者向けに少し解説をしたいと思います。
001.jpg



まず新人ハンターの方はこれを肝に銘じる!

モンハンはソロプレイを前提に作られたゲームではなく、
多人数のパーティープレイを前提に作られたゲームである。


一人でダラダラとモンスターを狩っていても、
モンハンの本当のおもしろさはわかりません。

むしろパーティーを組むために武器が数種類あると考えましょう。


そんな中で、一番多い質問が…

どの武器が最強か?

この手の質問や掲示板は、
シリーズが発売されるごとに賛否両論の意見が飛び交います。


ですが結論…

モンスターハンターには最強の武器は存在しません

最強の武器が複数あると言った方が正しい表現ですかね?


戦うモンスター、防具についたスキル、属性、攻撃をする場所…

などなど、状況によって与えるダメージが波打つのがモンハンの世界

なので、一概に最強と言える武器は存在しなく、
使うプレイヤーの腕次第で、最強にも最弱にもなり得るということです。


では、どの武器が初心者に向いている?

この質問になら答えることができます。

まず、遠距離武器は避けましょう。


モンハンの基本的なハンティングルールとして、

攻撃を喰らわずに攻撃をする!

これが基本中の基本となってきます。


遠距離武器(ガンナー)の場合、
装備できる防具の防御力が低いことから、
モンスターの攻撃を避けることが必須になってきます。

新人ハンターはモンスターの動きや特性を理解していないため、
当たらずに当てるは、非常に難しいでしょう。


では、近距離武器となるわけですが、
新人ハンターに推薦されている武器は「片手剣」です。
4b98cca6.jpg

これはバランスが良く、モンスターの攻撃もガードできる。
武器をかまえたままでもアイテムが使えるなど、
初心者には最も扱いやすい武器となるでしょう。


しかし、私個人の意見としては「大剣」オススメしたい。
092f7317.jpg
慣れるまでは扱いづらい武器なのですが、

一発当てる→武器を直す→逃げる→一発当てる→武器を直す→逃げる

基本的にはこれの繰り返しになります。


モンスターを深追いしすぎて、強力な攻撃を喰らう確率も減りますし、
一発の攻撃力が大きいので、討伐時間も短縮できます。


最後に防具についてですが、
防御力の高さで選べば良いと思います。

スキルなども重要ですが、
武器に合わせた防具スキルなどは、上位クラスに進まなければ作れません。

防具を突き詰めると、武器よりも奥が深く、
初心者の段階では、気にしても気にしきれません。


なので、スキルのことは深く考えず、
回復の時間が多くなったら、防具を新調しようぐらいの感覚でOK


ではでは、良いハンティングライフを。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。