ライフ 動画 スティック オススメ ポイント ぐるぐる フィールド グリグリ デビュー ハンター" />
So-net無料ブログ作成

モンハン4 ネルスキュラ 攻略 [モンハン4情報]

スポンサーリンク




モンハン4 ネルスキュラ 攻略

モンスターハンター4からデビューされたユーザーが
一番苦戦しそうなモンスターです。

おそらく最初の壁になるのではないでしょうか?

というよりも、今作は全体的な難易度が上がっていると思います。

もちろん手応えがあっていいのですが、
新人ハンターには中々難易度の高いクエストもちらほら…

ということで、ネルスキュラ攻略法です。
monster-visual_04.png>br>
まず特徴としては、とにかく動きがトリッキーです。

よく観察すれば、次の動きを読むことができますが、
攻撃後からの次の動作が速いため、攻撃を連続で数回当てることは難しい。

なので、なかなか倒せないという方は「大剣」をオススメします。


前方のハサミに斬りかかると、はじかれて隙ができてしまうので、
基本的には腹下、後方あたりから攻撃を仕掛けます。


攻撃パターンは特に多いわけではないのですが、
即死へと繋がる要注意コンボが…

糸→ケツの針(睡眠)→ハサミ(毒)

このような初心者に不向きなスーパーコンボをしてきます。


全ての糸攻撃を避けることは難しいので、
糸でぐるぐる巻きになったら、とにかくスティックグリグリ+ボタン連打

これで逃れると、だいたいケツの針攻撃フラグが立っているので、
その間は攻撃を数回当てることができます。


そして毒攻撃は喰らわないように心がけましょう。

毒バサミで攻撃する際、ネルスキュラのモーションも大きいため、
注意して攻撃していれば、避けることは難しくありません。

フィールドの下部で戦闘すると、
ぶら下がって毒をポタポタたらす攻撃が増えるので、
毒にかかる確率がアップしてしまいます。

部位破壊を狙う以外は、フィールド上部で戦闘しましょう。


攻撃をコツコツ当てていれば、ダウンを取ることができますが、
ダウンした後に、フィールド上部で戦闘していた場合、
フィールド下部へと落下するので要注意


ネルスキュラ自体は、ピョンピョンとトリッキーな動きをしますが、
攻撃は直線的な物ばかりなので、動きに惑わされず、
攻撃モーションをしっかり見極めましょう。


ネルスキュラが怒り状態になると、
ケツの部分が赤くなり、攻撃もより俊敏になってきます。

毒バサミを連発してくることもあるので、
怒り状態のときには攻撃はほどほどにしましょう。


大剣でちまちま攻撃を当てていけば、
遅くとも15分針で討伐可能かと思われます。


ポイント

・攻撃を深追いしない

・睡眠、毒を喰らわない

・糸にかかったら必死にぐるぐる

討伐動画も参考にしましょう↓


では良いハンターライフを


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。