" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

佐野実 弟子 裏切り ラーメン 病気 [ニュース]

佐野実 弟子 裏切り ラーメン 病気

らーめん「支那そばや」として一世を風靡し
ラーメンの鬼と称された佐野実さんが4月11日ご逝去されました。

満年63歳なので、早すぎるといえますね。

今の時代の方たちにはあまり知られてないかもしれませんね。

私は「ガチンコらーめん道」世代なので
佐野実さんには強烈な印象が残っています。

遠方にも関わらずわざわざ支那そばやまで足を運んだこともあります。
d53643fd.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

十三 火事 原因を徹底追及 大阪十三の大規模火事の火元は? [ニュース]

十三 火事 原因を徹底追及 大阪十三の大規模火事の火元は?
2014年3月7日
大阪阪急十三駅前の「しょんべん横丁」の1店舗から火があがり
飲食店などの36店舗(約1500平方メートル)が全焼しました。

私もよく行く街なのでわかりますが、
「しょんべん横丁」といわれる、いわば十三の古き良き風景

これらの店舗は密接しており、
以前から、どこからか火元が上がれば絶望的だという話も聞いていました。

だからこそ、火元の注意は各々の店舗がしていたはずなのですが、
今回のような大規模な火事の原因は何なのでしょうか?
e-thumd1204.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

阪神淡路大震災 被害 まとめ 動画 [ニュース]

阪神淡路大震災 被害 まとめ 動画

今から19年前の1995年<平成7年>1月17日
時刻は午前5時46分52秒に近畿圏に過去最大の地震が襲った

阪神淡路大震災 震源地は兵庫県南部
マグニチュード7.3という驚異的な数字を記録し、
現在に至るまで、地震に対する考え方に大きな影響を与えた災害である。

大阪府、京都府にも強い揺れが襲い
幼ながらに恐怖心から身震いが止まらなかったのを覚えている。


阪神淡路大震災から19年(毎年思うことだが…)
あれから大きな地震が近畿圏を襲うことはないが
震度3以下の地震でも、過去の恐怖心が蘇ってくる
img_1155843_34159321_0.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。